高級ブランドとして名高いアルマーニが、本物の毛皮の使用を全て廃止すると発表しました。

ジョルジオ・アルマーニは、次のように述べています。

アルマーニグループが、コレクションにおいて毛皮使用の廃止を確約したと
発表できることを嬉しく思います。

長年にわたる技術の進歩によって、私たち人間が動物に対して行ってきた
不必要かつ残虐な行為を、最適な別の方法に替えることが可能になりました。

以前より積極的な取り組みを続けてきましたが、
環境や動物を守るという大きな課題への我が社の意向を反映し、
今、大きな一歩を踏み出します。


“Armani’s fur-free announcement makes it clear that designers and consumers can have creative freedom and luxury all without supporting animal cruelty.
Mr. Armani has been a trendsetter in the fashion world for decades and this latest announcement is proof that compassion and innovation are the future of fashion.”



動物保護に対する問題は犬猫にとどまりません
ポールマッカートニーなど多くの著名人も声をあげています。

↑クリック


ユニクロのようなところがダウンやファーの廃止とかしたら
もっともっと老若男女に動物保護の意味が広まる気がします。


ブロ友さん含め、周りにうさぎと暮らしている友達が多いこともあり、
わが家では、リアルファーなどを使ったねこのおもちゃの購入をやめました。

ねこさん、リアルファーはすごく喜ぶけど、
そのおもちゃがどうやって作られるかを知ることも大切ではないかと。

考え始めればキリがない問題だけど、自分ができること。
小さなことからコツコツと。