家族と過ごす時間が減っているという事から
一部地域の小中学校では、試験的に『休暇分散化』なるものが実施されるらしい。
つまり「飛び石連休を大型連休にしよう」ってこと。

学校に行く日にちが減る訳ではなく、
運動会の振替休日などを移動させて使い、
連休にする事によって、家族と過ごす日を多くしようってことらしい。

でもさ。学校だけ休みになったって親の負担が増えるだけなんじゃ?
働いてるお母さんにとって、小さい子が休みになると出勤できなくなるとか
お父さんが仕事なら、家族で出かける事もないわけで。
たとえ家族みんなが休みだったとしても
このご時世一家総出で出かけるなんて、家計に響くわけで。

カレンダー的な休日ならまだしも、
小中学校で試験するのって無駄な気がするのは私だけ~?

「ひとりで遊べるもん」
続・いっくんの “それゆけ 一球入魂 ”-あそぶ1


続・いっくんの “それゆけ 一球入魂 ”-あそぶ2
遊び疲れて寝ちゃった~