Categoryねこの通院・病気



5月1日、愛猫の直角がお洋服を脱ぎました。

22


絵日記Instagramでは5月10日に
絵日記ブログでは先ほど投降しました。

「行ってきます。」

走ちゃんが出発した頃
高度動物医療センターにて
肺膿瘍の診断を受けたちょっくんは
両肺が半分ずつほどしか機能していませんでした。

それでも遊ぶのが大好きなちょっくんを
走らせないように
お薬も頑張って症状は落ち着いていました。

若かりし頃はいっくんの次にたくさん病院に通った
がんばり屋さんのちょっくん。

今までの学びとちょっくんの性格をふまえ
積極的な治療はせず
ちょっくんが今何を望んでいるかだけを考えて
この1年過ごしてきました。

そして4月15日には
16才のお誕生日を迎えました。

8にゃんいち食いしん坊のちょっくんは
出発の日の朝までごはんを食べていました。

ちょっくんらしいなって…。

ちょっくんによく似た
ちゃとらさんとライオンさんのお花と
ふんわり可愛らしい芍薬
10

ちょっくんのように笑顔のひまわり
12

先発メンバーのみんなと同じように
たくさんのお弁当と
14

こいのぼりバッグには
13

溢れるほどのおやつを詰め込んで
15

“大事なもの”もしっかり持たせて
01
「もう走っていいよ!元気よく行っといで」

ちょっくんカラーの可愛らしいお花に囲まれて
17

まんまるお目目でいちばんの甘えん坊が
またひとつ“大人の階段”をのぼりました。
21

今ごろ虹の国では
18

こちらと変わらず無防備な姿で
19

すやすやとお昼寝しているんじゃないかな
20

お迎えには家族総出で
もちろんいっくんも。
16

お洋服を脱ぐと見えなくなるだけで
変わらずその辺でごろごろしてるようなので
「あ、今この辺にいる?」なんて
話しかけてみたりしています。

いつかわたしも行く虹の国を
たくさん探検しておいてもらって

その時はみんなに案内してもらうつもりです。






いっくんのそれゆけ一球入魂更新通知が届きます
img3
インテリアブログはこちら↓
img1
絵日記ブログはこちら↓
img2

btn_blogranking_cat 

このエントリーをはてなブックマークに追加



“くつろぎ女子”の間に
入れてもらおうとした、もすくん。

「ボクもいれて〜」
11

「ちょっと!!」
12


13


14

秒でキレられる、もすくん。
15

その場で
16

そ〜っと
17

沈み込んで
18

固まった様子を
19


20

怖すぎて
21


22


23

見なかったふりをしている直角。
24

こんなもんです。

そんなビビり隊が、わたしは好きだ。


今日は“ねこの日”なので↓こちらもどうぞ♡

更新通知はライブドアアプリに変わりました。
ライブドアアプリをダウンロード
検索(虫メガネ)をタップ
検索窓に「いっくんのそれゆけ一球入魂」を入力
表示されたブログ名をタップ
右上で「フォローする」をタップ


※ スマホの設定でライブドアアプリの通知がオンになっていないと更新通知が届かないので気をつけてね!

いっくんのそれゆけ一球入魂更新通知が届きます
img3
インテリアブログはこちら↓
img1
絵日記ブログはこちら↓
img2

btn_blogranking_cat 

このエントリーをはてなブックマークに追加

3年前の5月。

“お気に入りのキャリーバッグ”で
おくつろぎ中の、いっくん。 
no title

を、引で見ると
1

そっちか〜い。
2

なぜか本体ではなく、フタ。
3

そんな“フタ”でくつろぐ父に
呆れ顔の娘と息子。
4
使い方よ。


今日はいっくんの気配を
たくさん感じる1日でした♡


よい週末を。


**************************************

昨日、いっくんが
かわいらしいお花と一緒に
帰ってきてくれました!

p1

「ただいま〜」キリッ
p2

球と粒も一緒だから
淋しくないね♡
p3
そっくりなチョークアートたち
わが家の宝物です♡

いつもたくさんのサプライズを
しかけてくれる
ねこ友達のたぁ梨さんには
あったかい心遣いに泣かされてばかり。

いつもありがとう♡ 

p4





sorabnr_1

ゆるゆる絵日記ブログも更新中
bnr_1

btn_blogranking_cat 

このエントリーをはてなブックマークに追加


少し前、腕に大きな
“なめハゲ”ができたいっくん。

「なぐごはいねが〜」

それは“なまはげ”


腸腺癌とともに
歩んでいるいっくん。

色んなカラーも体験しているけれど
できるだけストレスフリーで
過ごしてもらえるよう
いっくんにとって
何がいいかを模索していました。

で、これ。
1

ごはんを食べるときは
カラーに比べると
完全ストレスフリー。
2

てゆ〜か、それより
3

普段あまり目立たない
いっくんの「短足っぷり」が
前面に押し出され
4
服がどうとかの
情報が入ってこない。

実にかわいい( ̄∀ ̄)♡

そしてごはんがおくちに
付いてるところも
愛おしくてたまらん。


今回いっくんに着てもらったのは
オーガニックコットンの
わたしのTシャツより高いやつ。
5

ふところに優しい楽天ポイントで購入。
6

色も肌触りもいいけれど
なんてったってコレ。
7
おさかなの刺繍がキュート。

そしてタブにもおさかな。
8

裏は“CAT'S LIFE”の文字
9

8猫ファミリーの体は
大きめなので
Lサイズを購入したら
痩せちゃったいっくんには
胴回りが大きかっので
首から手が出ました。

手直しすれば問題なく
着られると思うけれど
ミシンが壊れてるのと
わたしの体力的に今は難しいので
今後の課題としてとっておこう。 

ちなみに
いっくんの“なめハゲ”は
5日程度で赤みも引いたので
今は全裸で過ごしております。

全裸。笑 

sorabnr_1

ゆるゆる絵日記ブログも更新中
bnr_1

btn_blogranking_cat 
このエントリーをはてなブックマークに追加


“大腸腺がん”と
共生中のいっくん。


いっくんは“うんち”するのが
とっても大変。

大腸が細くなっている
いっくんの“うんちくん”は
とってもとっても細い。

小指大が出ると
「いっぱい出たね〜」とよろこび
 
一生懸命ふんばって
1〜2滴しか出ないときも
「ふんばったね〜」とたたえる。

そんないっくんの
うんちくんタイムは
1日に3〜5回くらい。

少しの変化も見逃さないよう
毎回そばで
“見守り応援団”となる。
 
そんな時。

少し離れたところにも
“見守り応援団”がひとり。

え?
u1

何してるのかって?
u2

これでもパパを
u3

応援してるのよ。
u4

応援してるのに
u5

なんで色んな方向から撮るの?
u6

それはツッコミどころが
多すぎるからだよ
u7

枕になっとるアザラシさんの他に
しっぽはカメさんに食べられとるし
u8

背中には小魚さんが挟まっとるし
u9

どんな格好で応援しとるんかね。
u10
そんな風に
はりつめた心をほぐしてくれる
「いつもほっこり癒し隊」


こういう存在って
ほんと大きい。

背中も大きい。

本気でダイエットしないとだ。


*********************************************

先日はたくさんのあたたかいコメント
ありがとうございました。

8月半ば6.42キロあった体重が
1ヶ月で5.22まで減っていました。

【ねこさんの体重1キロ=人間の10キロ】

しんどかったね。

そんな、いっくん。

最近はお腹がすくと
いっくん専用テーブルの横で 
i1

ごはんが出てくるのを
i2

じっと待っています。
i3
全然違う日なのに
全部同じ時に見える。笑

ふれられるのも
嫌がってたいっくん。

大好きなブラシを
催促されることもあり
毛並みも戻ってきました。

少しずつですが
体重も増えてくれて

今日は5.47キロ!

ダンボールに乗ったり
小走りできるくらい 
体力もついてきました。

うれしい時の声も
出せるようになりました。

できることが
ひとつづつ増えてはよろこび
赤ちゃんを育ててるみたいな
日々をすごしております。 

コメントでもいただきましたが
「がんばる」のではなく
「ふんばって」ます。 

今日のお話は違う意味だけど
まさに「ふんばる」でした( ̄∀ ̄)

これからも病気とじょうずに共生して
せいいっぱい好きなように
穏やかに過ごしてもらえたらと
思っています。

最近はうんちくんの
記録写真ばかり撮ってるけど
まだまだいっくんのかわいい顔を
たくさん見に来てくださいね!



sorabnr_1

ゆるゆる絵日記ブログも更新中♪
bnr_1

btn_blogranking_cat
このエントリーをはてなブックマークに追加