ごはんの時間。 2021年01月18日 LINE砲にとりあげていただいた8猫家の秩序。せっかくなので8猫家の日常のごはんの時間も。「いつかのごはんまち」は2018年3月のディナー各自こんな風にドアが開いていてもちゃんと自分のお部屋でごはん待ち。そして2020年8月のごはんまち。はぁ〜、かわいい(*´ω`*)(親バカ)元のらの走太はごはんを食べるタイミングが違うのでちょっと行動も違います。 こういう姿を見ていると愛おしくなります。よい夢を。猫に優しいインテリアブログはこちらゆるゆる絵日記ブログも更新中♪ タグ :#ごはんまち#多頭飼い#複数飼い#親子猫#兄弟猫#球#いっくん#直角#もす#走太
誰が教えたわけでもないのに。 2021年01月12日 わが家は大空をはばたく2にゃんと地上派6にゃんの8にゃん家族。いつも各自自分のお部屋でお食事するんだけど球ちゃんが闘病中に使ってたテーブルが小腹を満たす場所になっている。8猫家は、たくさんのにゃんこがいる割に1箇所にしかごはんがなくても取り合いとかは、ほぼほぼない。誰かがお食事中の場合こんな風にうしろでじっと待ち前の人のお食事が終わってから食べる。そしてそのうしろにもちゃ〜んと列ができるのだった。秩序。笑 猫に優しいインテリアブログはこちらゆるゆる絵日記ブログも更新中♪ タグ :#順番を待つ猫#秩序を守る猫#賢いねこ#親子猫#兄弟猫#多頭飼い#複数飼い#猫の食事風景
至福の時間。 2021年01月10日 1月4日に球が遠足に行って半年が経ち今日は粒が遠足に行ってまる4ヶ月。ふたりともお空で元気にしてるかな〜粒はパパが大好きで小さいころはパパにべったり。ケージに登って一緒の箱に入り寝てた。笑二人の至福の時間は見てる方にとっても至福の時間♡“かわいい”が過ぎる。よい夢を。猫に優しいインテリアブログはこちらゆるゆる絵日記ブログも更新中♪ タグ :#粒#いっくん#箱ねこ#親子猫
8ねこ点呼の結果。 2020年12月18日 8にゃん家族のわが家は1日になんどか点呼をする。「あれ?うぶがいないな〜」と思ってたらいた。座ったまま部屋を見回すとまさか寝てるとは思わない。粒もお気に入りでいつも入ってたけどどんなに上手にかくれても〜かわいいあんよとかわいいしっぽがみえてるよ♪あんよは出ててもお顔は詰まってる( ̄▽ ̄)さすが姉妹♡よい夢を。いっくんが入るとウインドウベッドかくれんぼといえば猫に優しいインテリアブログはこちらゆるゆる絵日記ブログも更新中♪ タグ :#うぶ#粒#姉妹ねこ#兄弟ねこ#複数飼い#多頭飼い#親子猫#ウインドウベッド
癒しの極み♡なかよし親子ねこ。 2020年11月10日 今のおうちに引っ越してくるまえ5にゃんが生まれました。粒はいつもパパとママにくっついていていつもこんな風にお話ししている姿が絵本のようでとってもとってもかわいかったな〜こういう瞬間が残っているのはとってもうれしい〜何度見てもほっこりします〜今日は粒がお洋服をぬいでまる2ヶ月。大人になった粒はこの頃いっくんと茶〜さんに甘えていたように私にベタベタだったのでとってもとってもさびしいです。球と粒がお空へ遠足に行きいっくんの手術も無事に終わりましたが息つくまもなく今日は実家の片付けに行ってきました。実は、球が体調を崩したのと同じ頃父も体調を崩していたのですが母と暮らした家でずっと暮らすことを望んでいた父が施設に入る選択をしていました。それは7月から決まっていたのですが今月末で家を引き払うことになっていたんです。8猫家はあまりにも色々と重なりすぎてなかなか実家の片付けに行くことができずにいました。今日実家の片付けをしていたらむかし両親に送った8にゃんの写真が出てきました。球にも粒にも会えました。 実家がなくなる日が来るって考えたことなかったな〜。さよならが続くのはすごく淋しいけれどきっとこれからいいこともたくさんあるよね!今日はかわいいつ〜ちゃんをいっぱい思い出していただけたらと思います。白雪姫になった、粒球と粒のエグザイル粒をもっと愛でる猫に優しいインテリアブログはこちらゆるゆる絵日記ブログも更新中♪ タグ :#粒#いっくん#茶まめ#親子猫#兄弟猫#多頭飼い#複数飼い#猫の親子